仕事で人生に疲れた人が見直すべきこと

社会コラム

こんにちは、ウシジマです。 今回は「仕事で人生に疲れた人が見直すべきこと」として記事を書いてみたいと思います。 仕事と人生って、生きている限り切り離せないものなので(例えセミリタイアしたとしても)私自身も私と仕事の関係性・・・

どの分野でも完全に独学なんてありえない

社会コラム

こんにちは、ウシジマです。 今回は勉強法についての記事です。 私は起業しているのですが、自分で商売をやっていると「新規開拓」ってのは避けて通れないんですよね。 「新しい分野での勉強」というのが必須になってくるわけです。 ・・・

自己破産制度についてのまとめ。

社会コラム

こんにちは、ウシジマです。 今回は自己破産制度についての記事になります 住宅ローンを組んだけどリストラや離婚等の問題によって返せなくなった方や、何らかの事情で借金を抱えてしまった方。 事業を組んで失敗した方などが対象とな・・・

仕事が嫌いな決定的な理由[真実は一つ]

社会コラム

こんにちは、ウシジマです。 今回は 仕事が嫌いな理由を書いていきたいなーと思います。 仕事柄、いろんな立場の人とお話することが多いので、結構参考になると思いますよ。  上達しないから仕事が嫌いというパターン 突き詰めると・・・

仕事ができないで辛い人へ向けた鎮魂歌。

社会コラム

こんにちは、ウシジマです。 今回は仕事ができない人ヘ向けた鎮魂歌ということで、いくつか解決策を提案していきます。 ぶっちゃけ、わかってしまえば超シンプルなので、改めて人間って面白いなーと思いますよ。 仕事ができない原因 ・・・

ページの先頭へ